河辺 恵美子Emiko Kobe

神奈川県藤沢市在住、河辺(こうべ)恵実子です。

 

5歳の息子と3歳の娘と夫、犬とアヒルと鶏と暮らし、
藤沢で、輝きベビーメソッドの体験会や、育脳講座を開催しています。

 

美佳先生との出会いは、息子が4か月の時。

輝きベビースクールの一番最初の生徒なんです。

とはいえ、実は、順風満帆な子育てライフを送ってきたわけじゃないのです。

 

二人目を妊娠すると同時に息子の赤ちゃん返りが始まりました。
すぐに「できない~!! ママ、やって~」「ママ、だっこ~!」と泣く息子に常にイライラ。息子に当たり散らす日々。そんな自分が嫌で、自己嫌悪の日々。

 

そんな中、子育て講座で、本格的に輝きベビーメソッドを学ぶチャンスが来ました。

 

「厳しく育てなければダメな子になってしまう」という古い固定概念に囚われている私。そして、自分の出来ていない部分を責め続けている私に気づきました。

 

学ぶ中で、自分をありのまま受け入れていくことで、イライラは半減し、息子に当たり散らすことは少なくなりました。

皆さま、子育てを楽しめていらっしゃいますか? それとも、ほとんど寝れないし、自分の時間もないし、今までの生活とは全く違うので戸惑い、イライラしていますか?

 

今のなんとかしたい!そう思っているママは、それだけで、とても良いママなんです。

私もまだまだ発展途上ではありますが、輝きベビーメソッドを知って、一緒により輝いていけるママが増えたら嬉しいです。

 

メルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/101557

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加