村岡 祐祈Muraoka Yuki

村岡祐祈(むらおかゆうき)沖縄県宜野湾市在住です。

沖縄のインターナショナルスクール卒、2度の留学経験を経て学生時代から英会話講師、そして大学卒業後は英語と日本語の幼児教育講師をしていました。 その後転職し結婚出産をきっかけに教育について深く考えるようになり長女が1歳のころ輝きベビーに出会いました。

元々子ども好きで、幼児教育講師としての経験から子育てには自信があったつもりがなぜかうまくいかない。。。

行き詰まっていたところでの輝きベビーとの出会いでした。 自分のために、娘のために、インストラクター資格取得。

 

学びはじめてからちょうどイヤイヤ期の娘に学んだことを実践し、上手くいったときの感動は忘れられません。

そして、学んでいくことで自分自身を受け入れて認めてあげることができるようになってきました。

そうすることで、子どものいい部分も嫌な部分も受け入れることができるようになっていきました。

怒って怒鳴りつけて、コントロールする子育てはすぐに子どもが言うことを聞いてくれるので楽に見えますが 一時的なものです。

それが習慣化してしまうと子どもたちの才能を見落としてしまいかねません。

お母さんたちが楽しく子育てができ、子どもたちがそんなお母さんの笑顔を見てのびのびと過ごせるように私も少しでも役に立てればと2018年9月に沖縄初の輝きベビー講座をスタートさせました。

双子を出産後、講座はお休み中でしたが2019年12月から活動再開いたします!

 
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加