岩城 佳苗Kanae Iwaki

東京都江戸川区在住。17歳の息子がおります。
大学卒業後、ソフトウェア会社でSEをしていた私が乳幼児に関する仕事に
転身しました。

出産・育児を経験したことで乳幼児期の大切さを痛感したのがきっかけでした。

一念発起して3年間、専門学校で学び直し保育士・幼稚園教諭の資格を取得。
保育園・子育て支援施設での勤務を経て現在は輝きベビー保育園に
勤務しています。

そこで出会ったのが「輝きベビーメソッド」

*ハーバード大学教授の「多重知能理論」に基づく「9つの知能」
*モンテッソーリ教育を取り入れたカリキュラム
*コーチング

どれもが私の心に響くものでした。

 

このメソッドを一人でも多くのお母様たちに広めたい!
保育の現場にも取り入れたい!

子どもは生まれながら持つ才能があります。

それを十分に引き出してあげたい。

 

これからの時代を生き抜いていく子ども達が主体性を持ち、
人生を自分らしく、輝いて生きていって欲しい。

 

子どもの幸せを願うからこそ悩み・迷いながら子育てに奮闘している
お母さん達に、子どもの持つチカラを引き出し、
今しかできない子どもの成長を一緒に育んでいく楽しさを伝えたい。

 

ただただその思いだけで、
インストラクターとなりました。

 

お母さんが輝くと子どもも輝く!

光り輝く子どもたちを未来へ送り出すお手伝いをさせてください。
一人でも多くのお母さま・お子さまにお会いできるのを楽しみにしています。

◯JESC認定カウンセラー
◯アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター
◯育児セラピスト2級

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加