小松田百余(こまつだももよ)

小松田百余(こまつだももよ)です。

  東京都台東区在住。中学生の息子と小学生の娘と主人、愛犬の5人家族です。

保育士をしていましたが、子育てに大きな挫折を経験。
当時4才だった息子が「ぼくはダメな子なんだ」と頭を叩きだしたのです。

「きちんとした子に育てなくちゃ!」と叱って言い聞かせる子育てが、子どものやる気や自信を奪っていたことを思い知ったのでした。

このままでは、息子の将来を台なしにしてしまうと、無我夢中で心理学やコーチングを学び、実践を通して息子との関係が大きく好転。

イライラ、ガミガミ怒っていた子育てがグーンと楽になりました。

子育てに苦しんだ経験をもとに、子育てや保育に悩むママや保育士さんの力になろう!ママや保育士さんを支えることで子どもたちの未来を守ろう!と決意し、15年勤めた保育士を退職。

 その後、美佳先生の輝きメソッドに出会い、保育士も知らなかった子どもの育ちの秘密、子どもがもともと持っている才能を引き出す関わり方を知り、こころが熱く燃えるほどの感動を味わいました。

現在は、輝きメソッドをもっと多くのママや保育士さんに伝えるため、ベビースクール講師や保育士研修を行っています。

輝きメソッドは、子どもの才能だけでなく、ママや保育士の才能も引き出し、共にワクワク楽しみながら成長していくことができます。

子どもも大人も、みんなが光り輝く未来をいっしょに創っていきましょう。

半年で大人気の幼児教室をゼロからつくった天才子育てが学べる輝きベイビーメールアカデミー






  • このエントリーをはてなブックマークに追加