小出 智美KOIDE TOMOMI

歌う子育て!
音楽で子育てが100倍楽しくなる!

小出智美です。
練馬でリトミック講師をしています。

リトミック講師をして10年目に1児の母となりました。

しかし、産後すぐに乳腺炎になり、40度の高熱を出しました。

乳腺炎になりやすい体質だと言われ、究極の食事制限と、3時間間隔の授乳を1年以上も続けました。

それでも、乳腺炎に十回以上かかり、子育て中、何度も高熱が出て、今思えば、産後うつになっても、おかしくないような状況でした。

しかしながら、そんな最中、輝きベビーのインストラクター養成講座に参加し、自分が輝けるものに気づくことができました!

それは、ずっと携わっていた音楽でした。

お片づけ、ごはん、着替え、ハミガキ、、、

娘のお世話のありとあらゆることに関して、歌を作ってみよう!!!

娘のために歌を歌うことで、自分の気持ちも明るくなり、子育てがさらに楽しくなりました。

また、娘も歌を歌うのが大好き!音楽が大好き!になり、一日中、歌を歌っているためか、言葉の習得が早い!と健診で言われました。

生活の中に、音楽を取り入れるだけで、良いことがたくさん増え、音楽のパワーに改めて気づかされました。

歌を歌って、明るく楽しく子育てをしましょう!

何をやってもお手上げ状態のとき、「子どもたちに、こんなアプローチの仕方もあるんだ!」
そんな風に、育児の見方を変えるお手伝いができたら、嬉しいです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加