吉冨 ゆき絵YUKIE YOSHITOMI

吉冨ゆき絵と申します。夫と2012年生まれの娘の3人家族です。
大学卒業後、医療関連の仕事をしておりました。

 

結婚後、待望の娘が生まれ、楽しい子育て生活を想像していました。
しかし現実はワンオペ育児、1歳を過ぎ、成長するにつれ自我が出てくる我が子の行動にイライラすることが増え、叱るよりも感情的になり、言い聞かせる。

 

自分に余裕がなくなると、まさに自分都合の育児をし、出口の見えないトンネルにいるような感覚になりました。
涙を流す我が子を見ては、申し訳ない気持ちと私の子どもへの関わり方はこのままで良いのだろうかと悩む日々でした。

そんな時、伊藤美佳先生のメルマガを知り、講座を受講しました。

『子供の行動には全て意味がある』ということを知り子育ての視点が大きく変わりました。

メソッドを知っていく中で子どもの生まれながらに持っている能力を引き出すアプローチ、ママの声掛けの仕方でお子様の反応が変わるコーチングを知り、心から感動しました。

人は自ら選択し、夢中になれるものがあると輝きます。

子供への関わり方、環境の与え方を知ることで楽しみながらキラキラした表情で過ごす娘を見ては、子育てがグーンと楽に楽しくなりました。

 

自分自身が楽しむことで周りも変わっていくことを実感しました。輝きメソッドはお子様だけでなく学んだママの才能も引き出してくれます。私は効果を感じています。

お子様の身体の発達と心に寄り添いながら、ママも子供も心豊かに輝く未来を生きるお手伝いができたらと思い活動しています。

 

沢山のママ、パパ、お子様にお会いできることを楽しみにしています。

 

 

インスタグラム @yuki_kagayaki  

 

友だち追加

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加