インスタライブ&録画動画を期間限定公開中

6月4日(火)19時〜インスタライブ決定!

先日のインスタライブは、録画も含め、800人以上の方にご視聴いただきました。
体験コーチングが大変好評でまた開催してくださいと、ご要望を沢山いただきました!!!

とっても嬉しくてご要望にお応えして、第2弾の体験コーチング開催します。

ご質問と体験コーチングの希望者は、
ヒヤリングシートにご記入お願いします。

 

【インスタライブの視聴方法】

Instagramで、
@mika_itohアカウントをフォロー
instagram.com/mika_itoh/

時間にになりますと「ライブ中」といったアイコンが出てきますので、クリックしてくださいね!

それでは、ライブでお会いできるのを楽しみにしています!

 

子育ての悩み相談&輝きベビーコーチング体験

6月5日(水)まで期間限定公開

オープニング 

 

自己紹介 

【今回のテーマ「子育てのイライラ」】

 

お悩み①

叔母や母が息子におやつを与えすぎる、テレビの録画を見せる、すぐに抱っこする、すぐに小さなおもちゃ(トミカ)を買う、スマホを見せることにイライラしてしまいます。

 

お悩み②

トイレの後、オムツもパンツも履かずに次男のプレイマットに座ったり、「ドーン」と言ってぶつかってこられたりするときにイライラします。

 

お悩み③

現在4歳半の息子がいます。否定ブームなのか、枠組みを設定しても逆をわざと言って大丈夫だよと言って聞いてくれません。 

 

お悩み④

1歳になって自我が芽生え、アレしたい、あっち連れてけ、そうじゃないイヤイヤなど、自己主張が強くて付き合いきれず、疲れてしまいます。家事も進まずイライラしてしまい、よけい自己主張が強くなり、悪循環です。

 

お悩み⑤

ご飯前にお菓子を食べたいという、今お菓子を食べたらおやつのときはなしにすると約束したのにおやつでも食べたいとせがむなど

 

体験コーチング①
<お悩み>食事の時に食べてるものを下に投げたり、牛乳を飲んでいる最中に口からぶーっと吐き出すことをしちゃう。 テーブルの上でぐちゃぐちゃするのはつかみ食べなのでOKとしているのですが、投げたりぶーっと噴き出すのは私の中では嫌だなと思っているのでイライラしてしまう。 ただ、わざとそれを繰り返す行為があるので、無視をしていたのですけど、やめてねということ自体やめていたり、本当にやっていること自体を無視したほうがいいのか、投げる行為はよしとしたほうがいいのか、その度にイライラして悩んじゃいます。

 

体験コーチング①

<お悩み>機嫌が悪くなってしまって、ずっと抱っこ、抱っこと言われてしまって、今妊娠中でずっとソファーで座って抱っこしているのですけど、最初の方は共感しようと思って、 本当は遊びたかったっぽくて、寝たくなかったのにと言われたり、ベッドの部屋で一人残されるのが嫌だと思うので、怒ってないて、こっちに来たりしていると思うのですけど、 共感しようと思って、寝たくなかったね、遊びたかったねと言おうとしているのですけど、うまくいきません。

 

コーチング受けるとどうなるのですか? 

 

輝きベビーコーチングのご案内 

 

他のコーチングとどう違うのか?  

 

輝きベビーコーチング講座を受講させた方の変化の声

 

子育てのイライラは、輝きベビーコーチング講座を受けると、どう解決するのか? 

 

所得、学歴よりも幸福感に強い影響を与えているのは何か? 

 

長女の愛恵の自己決定に関するエピソード 

 

輝きベビーコーチング講座、ご要望を多くいただき オンライン開催が決定!

 

【輝きベビーコーチング講座の詳細】

https://www.m.kagayakibaby.org/kagayakibaby-coaching
※募集締切は、6月5日(水) 23:59まで

 

 

かんき出版さん主催 子育ての悩み相談

00:00 編集よりご挨拶&伊藤先生のご紹介
04:14 伊藤先生よりモンテッソーリ教育について説明
23:26 質問①子どものかんしゃくについて
41:55 質問②子どもに積極性がない
43:47 質問③子どもが母親から離れない
45:27 質問④子どもの能力を伸ばす遊びは?
49:43 質問⑤食事について 

 

モンテで育った子ども達への質問にお答えしました

 

こちらの動画の完全版(48分)は、今なら無料でプレゼントしています!^^

 

 

 

子育ては心理学でもありますから
一概にこれ!といった正解が
あるものでもありません。

 

私がお伝えしていても
これではできないなーとか
違うのではないかなーと
思うものがあって当然です。

 

出来る限りうまく行った成功例を
お伝えしていきますが、それらを鑑み
ご自分の考え方ややり方に合った
方法を試行錯誤しながら探っていく

これが何よりも大事なことですからね。

 

子育てのご相談は、LINE@からどうぞ。

皆様に役立つ内容から、
順次回答させていただいています。

皆様の子育てに役立つ情報は、LINEやメルマガでお届けしています!

 

LINEへのご登録はこちら↓

 

LINEで簡単!「子育てIQ診断テスト」

お子様の集中を高める遊びや、

あなたの子育て力が
「点数」でわかる?!

頭のよい子に育てる
「子育てIQ」診断テスト

がLINE@に登録すると
無料でチェックできます!

 

(画像をいますぐクリック)

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加